年賀状2014

年賀状2014
2014/01/04

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は初めて競馬場に行ったのでそれに関する絵にしようと考えていたけど、時間が無かった事もあって別の絵に。
年賀イラストを色々見てたらペガサスを見かけて、そういえばこれも馬だよな~、と思ってペガサスにしてみました。

2003年以降はずっと着ぐるみ着用だったふぉにゅさんに、久しぶりにふぉにゅ服着せてみたよ。時間が無いのに!
帽子は描くのが面倒・・・いや、かぶって空飛ぶと落ちそうだから外しました。
ちなみに腰につけてる防具っぽいのも描いてなかったり。ほらつけてると馬に乗りにくそうだし。
(2002年のときはつけて乗せてたけど・・・。その絵はそのうちアップしたい)

今年はミス無くてよかった、と思いつつじっくり見ていたら靴底が無い事に気がついた(´・ω・`)
靴底無しで年賀状印刷して出してしまったよ・・・。
ふぉにゅさんを知らない人は全く気づかないことだけど、ふぉにゅさんと言えば厚底靴!!
無いのは寂しいので、黄色&紫の靴底を追加しました。
あと、下の方が空いていたのと、ソフトの機能て縁取り文字を作ってみたかったのとで2014の字も追加。

ラッピー飛ばしてみたけど、実際はどんくらい飛べるんだろ?
PSO1で空から降ってくるから、そこそこ飛べるのかなぁ。

今までPhotoshopElementsを使っていましたが、今回はFireAlpacaで描いてみました。
使いやすいソフトだね。しばらくFireAlpacaを使ってみようと思います。

落書き置き場へ戻る / トップページへ