年賀状2013
2013/01/03

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

祝PSO2サービス開始!
というわけで、PSO2のフォースの女ニューマン(黒髪の方)も登場させました。人数が増えて描くのが大変にー!
へび服を着たふぉにゅさん達にどのようなポーズをさせるか悩んでいたときに蛇拳の事を思い出して、こんなんになりました。
うまく描けなくて大変だった・・・。なんか変だけど、今の自分はこれが限界!

全体的に緑すぎてバランス悪いって言われたけど、しょうがないよね。みんなヘビだし。
背景は悩みまくったけど力尽きて、結局2011年のと同じく雪景色に決定。
でも全く同じなのもアレなので、湖と山も描いてみた。
ついでにPSUのニューデイズから見える山も追加してみたり。適当すぎて、たぶんニューデイズの山って気づいてもらえてない。

この絵を印刷した年賀状を出してからミスがあることに気づいてしょんぼりでした。
これは修正バージョンです。

初めてPSOネタで年賀状を描いたのが2001年の巳年でした。
あれから一回りとか信じられん!
12年経って続編のキャラを登場させる事ができたってのは嬉しいね。
2を作ってくれてありがとうセガ。まあ今は全然遊んでないけどね!

落書き置き場へ戻る / トップページへ