引越しハガキ
2006/12/29

知り合い用引越しハガキのために書いたもの。
最初考えてた絵とは全然違うものになったなぁ。
ラッピーがコーヒーこぼしてるのは・・・コーヒー淹れてる途中に後ろの絵を見て正月の事思い出して懐かしんでてコーヒーの事すっかり忘れてたから。
という設定を描いてから考えてみた。
ラッピーの下の箱はアイテムボックス。最初アイテムボックスにしようなんて考えてなかったから、横長になっちゃったよ。
分かりづらいけどアルラッピーは凍ってます。
綺麗な氷を描けるようになりたい・・・!

後ろの壁は微妙に黄色です。
微妙すぎて、印刷したら色が出てなかった・・・。真っ白壁。
あとアイスの色を黄色にしちゃって、これも見づらかった。
次からはもっと濃い色にしたいと思います。

床の絵は「Studio ftn Wood Art」という木目画像作成ソフトを使わせてもらいました。
数値いじるといろんな木目が作れるよ。

落書き置き場へ戻る / トップページへ